湘南ローリング健康センター

s7-4


image

ローリング療法師(民間資格)および国家資格(はり・きゅう・マッサージ師)を持つスタッフが施術を行います。病院での治療に不足を感じる方、他の代替療法で効果が持続しない方などでお困りの方々のお力になります。

こんなことでお悩みではありませんか?
  • お店がたくさん有りすぎてどこに行けば良いかわからない・・・
  • はり・きゅうは怖くて受けられない・・・
  • 検査で異常は見つからないが、体調がすぐれない・・・
  • このままだと症状が悪くなってしまうと心配・・・
  • 整形外科や治療所であと一歩スッキリしない・・・
  • 痛みやしびれが日々、ツライ・・・

image2

  • 以前のような健康を取り戻したい・・・
  • 痛みやしびれから解放されたい・・・
  • からだの衰えを防ぎたい・・・
  • スポーツを続けたい・・・

image1

s7-2

ローリング療法って何?

 現代人は欧米風の食生活の普及によって動物性タンパク質や脂肪、高カロリー食品の増加による肥満や特定臓器への 負担増や社会的ストレスにさらされています。加えて交通手段の発達や電気機器の普及による運動不足により摂取したエネルギーを 消費しきれないことや反対に過剰な運動によってでからだのあちこちにシコリやウッ血(ローリング療法では血液循環障害の結果、できてしまうと考えています。) を作ってしまっています。これらが原因となり身体は不調になっていきます。
ローリング療法はこれらの原因に対してゴムなどでできたローラーを使って全身を転がすこと(以後、ローリング)で血液循環を促し、硬くなっていた筋肉に少しずつ 血液を通うようにさせ、そこへ新鮮な血液が送り込まれることで細胞を活性化することで、新陳代謝を回復し、人間が本来持っている治癒力を高めて、腰痛、肩こり、 偏頭痛、めまいをはじめ身体の不調および原因不明の慢性疾患まで改善していこうという療法です。
このことからローリング療法は疾患を作り出す原因を改善する療法と考えてください。この効果は整体・マッサージ、ハリを複合して得られるものでローリングの特徴 でもあります。
現代にはローラーマッサージ機など世間に出ておりますが、細かい部位へのアプローチを考えると手動型のローラーでの施術は必要なものです。

どんなことをするの?

初めてローリング療法を受けられる方がまず感じるのが、ローラーを身体上に転がされた時のくすぐったさ(擽感)や痛さです。

それは「他人に身体を触られれば、誰でもくすぐったいもの」ですがローラーで感じる擽感はその感覚が少し違っています。 そして、このくすぐったいと感じる部分が身体の異常のある部分と考えて良いのです。この異常の程度により、人によってはローラーがそっと身体の上に置くというより、触れるか触れないかというような程度でも悲鳴をあげることがあります。それでも、施術を重ねるとやがてくすぐったさが消えていき、初めてシコリを感じとることができるのです。そこからシコリを取り除く段階に入るわけですが、このときにシコリの大きさを実感できたり、症状の程度によっては痛みを感じるかたもいらっしゃいます。 そこで施術者はその状態に応じてローラーにかける圧力を変えていきながら、まんべんなく転がしていきます。 そして、身体の症状が重ければ擽感を感じる範囲も広く、消えるのにも時間を要します。

施術を受ける方の中には、「脇腹だからくすぐったいのは当たり前だ。」、「骨の上だから痛いのだ。」と主張される方がおりますが、これは全くの誤りです。 シコリやウッ血のない真に健康な肉体、新陳代謝がうまくいっていて、血液がスムーズにエネルギー化されている肉体にとっては、脇腹だろうが骨の上だろうがどんなに 強くローリングを行なっても痛くも痒くも、くすぐったくもなく、むしろ快いものです。

「くすぐったい」とか「痛い」というのは身体の異常を示す「生体防御の過敏反応」なのです。今までいらした方で、最初は施術台の上で七転八倒していた方が 施術を重ねてシコリがほぐれてくると嘘のようにリラックスされ、時には気持ちよく寝込んでしまう方さえいました。そして、擽感や痛みが薄らぐに伴い、体調も回復していきます。
「くすぐったさ」、「痛み」は身体が異常を訴えるSOSなのです。これまでの医学界には全く存在しなかった概念ですがこれが実はとても重要な意味をもっていると理解して頂きたいと思います。

rolling

料金表

受 付予約優先
9時~19時
※当日の予約は18時15分(土曜日は17時)までにご連絡ください。
日曜、祝祭日は休診となっております。
料 金5400円(税込)
保 険医療保険が適用できません。
交通事故の被害に遭われ自動車賠償責任保険や任意保険をお受けになる場合
は保険会社様にお問い合わせの上、承諾されると適用されます。
 ご相談があれば、当方から保険会社様にご連絡いたしますので
遠慮なくご相談ください。
時 間1回の施術時間は40分程です。
所在地神奈川県茅ケ崎市共恵1-3-20ウィッシュ湘南ビル101
電 話 : 0467-88-6606
メール : info@s-rolling.com

アクセス

地図検索は「 神奈川県茅ケ崎市共恵1-3-20 」

 最寄駅はJR東海道線茅ヶ崎駅です。南口、向かって右側の階段を降りて下さい。ロータリーのタクシー乗り場の最後尾に「ドトールコーヒー」がございます。その前の横断歩道を渡り、横浜銀行に向かって進んで下さい。 横浜銀行を通り過ぎたすぐの道を左に曲がり、左側6軒目が当センターです。
image3

疑問にお答えします

Q施術時間はどれくらいですか
A施術そのものは40分前後です。
Q予約は必要ですか
Aお待たせする事もありますので、できるだけ予約をされた方が良いかと思います。
Q2人同時に受けられますか
A申し訳ございません。現在、施術者が1人ですので、1人ずつの施術になります。
Q最後のスタート時刻は何時ですか
A当日でしたら18時15分(土曜日17時)までにご連絡いただければ、19時スタートが最後になります。
Q持参するものはありますか
A寝間着、スウェット等の上下の着替えをお持ちください。
着替えを保管できますか
衛生上、保管には応じられません。ご持参が面倒な方は、着替えを有料でお貸しいたします。
Q更衣室はありますか
Aベットサイドでの着替えになります。その際、カーテンで仕切らせて頂きます。気になる方は、お手洗いが広いのでそちらでも着替えられます。
Q駐車場はありますか
A契約している駐車場はございません。近隣の時間貸し駐車場をご利用くださいませ。
Q茅ヶ崎駅からどれくらいですか
A駅改札口を出て南口へ3分ほどです。
Q割引き制度はありますか
A基本的にはございません。
Q各種保険は使えますか
A健康保険適用外です。医師の診断書がでる場合、民間保険会社の支給を受けることができる場合がございます。交通事故が原因で保険申請をお考えの方は、ご加入の保険会社にお問い合わせの上、お越し下さることをお勧めします。ご不明な場合は、お気軽にご相談ください。
Q出張はしてもらえますか
Aお越しができない状況でしたら応じることもございます。この場合、別料金になりますので、ご相談ください。現在、車椅子生活の方、幼児をお持ちの方、障害をお持ちの方のご自宅に伺っております。
Q施術は痛いですか
Aローリング療法は刺激療法の部類に入りますが、施術は力を込めて転がすわけではありません。受けられる方の体調にもよりますが、軽い刺激でも、「くすぐったい」、「痛い」という感覚がでる部位があるかと思います。これらの出た「感覚」を消していく施術になると思ってください。
Q~は治りますか
Aこの「治る」という言葉は医師のみが使えると思ってください。それを踏まえて、症状が「緩和する」と思ってください。
Qどれくらいの間隔で通えば良いですか
A主訴にもよりますが、ローリングを受ける前後の状態を比較して、主観的に受ける前の状態に完全に戻る前に次回、]お越し下さる方が効果的です。初めのうちは、元の悪い状態に戻りやすいので、間隔が短くなります。
Q食後すぐに行っても良いですか
Aできれば、食後1時間は空けることをお勧めします。
Q子供は受けられますか
A施術は受けられます。子供でも腰の関節の動きの悪さで症状を訴えることがございます。遠慮なくご相談ください。

お客様の声

〇 L さん( 女性 初診時20歳代 )

voice12

〇 K さん( 男性 初診時50歳代 )

voice11

〇 J さん( 男性 初診時50歳代 )

voice10

〇 I  さん( 女性 初診時40歳代 )

voice9

〇 H さん( 女性 初診時70歳代 )

voice8

〇 G さん( 男性 初診時70歳代 )

voice7

〇 F さん( 女性 初診時50歳代 )

voice6

〇 E さん( 男性 初診時50歳代 )

voice5

〇 D さん( 男性 初診時50歳代 )

voice4

〇 C さん( 女性 初診時30歳代 )

voice3

〇 B さん( 女性 初診時70歳代 )

voice2

〇 A さん( 女性 初診時50歳代 )

voice1

image4

image4-1

image4-2